展望デッキが新設!岩屋のレストハウスがリニューアル

655アクセス

この記事をTwitterでシェア

江ノ島の岩屋方面には行き道の階段途中にある仮設トイレしかなく、とても不便。11月上旬に岩屋のレストハウスがオープンし、階段を降りた先でも気軽にトイレを利用出来るなり、展望デッキも新設。そんな建物内を取材しました。

11月13日、岩屋のレストハウスがついに完成!

IMG_3324

岩屋付近にはトイレがなく、最寄りは行き道の階段途中にある仮設トイレのみでした。

さっそく、出来立てホヤホヤのトイレを見物。

IMG_3307

綺麗なトイレスペース!荷物置きスペースが充実しています。

IMG_3321

バリアフリーを考慮した作りになっています。

IMG_3322

トイレ入口からの眺めは良好。見晴らしのいいトイレなんて、あまりないと思います。

IMG_3323

レストハウスは男子トイレ、女子トイレ、多機能トイレの3つが併設。

IMG_3320

トイレだけでなく、展望デッキもあります。

IMG_3309

登った先には・・・

IMG_3317

素晴らしい景色がそこに!

IMG_3312

相模湾を一望できるスポットになりました。

IMG_3313

休憩にぴったりの場所です。スペースは広々。

IMG_3315

空を飛ぶトンビを間近で見れます。

IMG_3332

落書きやゴミ等の問題が心配です....公共の施設なので、みんなで大事に使いましょう!

管理人のコメント

当初、完成予定は6月末だったのですが、台風や大雨の影響で半年ほど延長しての完成でした。立地が悪いので建築が大変だったと思います。大工の皆さん、本当にお疲れ様でした。大切に使わせて頂きます。

この記事をTwitterでシェアする