八重桜が見頃!鎌倉の鶴岡八幡宮でお花見

4月中旬。鎌倉のお花見シーズンはもう終わり...と諦めるのはまだ早い!鶴岡八幡宮の八重桜は今が見頃!境内に咲くピンク色の八重桜を紹介します
鶴岡八幡宮の八重桜が見頃ということで、2016年4月15日にEMA取材班が突撃しました。
この日は快晴の青い空!
2年間工事が終えたばかりの「段葛」を歩いてきました。鶴岡八幡宮の参道です。
取材日から1週間前は桜が綺麗に咲いていましたよ〜。
鶴岡八幡宮の境内に入ると、さっそく八重桜を発見!
牡丹園近くの池に八重桜が綺麗に咲いていました。
その近くにあった鳥居付近にも八重桜が!
外国人の方々の笑顔あふれる光景が微笑ましいです。外国人の観光客、ここ最近すごく多いです。
この鳥居付近に白い鳩を発見しました。なんだかご利益ありそうです。
境内を散策すると、至る所に八重桜を発見!
ピンク色の花びらがとても綺麗です。
せっかく来たので、本宮で鎌倉参り。
「八幡宮」の「八」が鳩の形になっています。鎌倉豆知識です。
ここから見下ろす段葛の光景も素敵でした
鎌倉のお花火を見逃してしまった方は鶴岡八幡宮の八重桜でお花見はいかがでしょうか。