片瀬海岸 西浜 かたせかいがん にしはま

片瀬海岸は江の島を境目に東浜・西浜に分かれます。西浜は江の島水族館の裏側にあり、富士山を眺めれる名所。一直線に砂浜が広がり、海と江の島を眺めながら海岸散歩できます。
江の島を境目に西浜と東浜に分かれる
片瀬海岸は江の島を境目に西浜と東浜に分かれます。
西浜は新江の島水族館の裏側にある海岸。海水浴シーズンが最も賑わいます。
海開きは7月初旬に西浜で開催。2016年は藤沢観光大使こと「つるの剛士さん」が出席しました。
海の家が建ち並び、関東で最も賑わう海水浴場になります。
西浜は海の家グルメが目白押し。2016年の模様を記事で紹介しています。
富士山を眺めれる名所
西浜からは絶景の富士山を眺めれます。
西浜にはサンセットテラスがあり、ここからの見晴らしも最高です。
西浜の階段に座って夕陽を眺めるのもいいですね。
波が引いたあとの夕陽模様が絶景です。砂浜まで真っ赤に染まります。
- 住所
- 〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸3丁目
- アクセス
- 片瀬江ノ島駅から徒歩2分
- 駐車場
- 最寄りに有料パーキングが複数あり